かすかにかする

かすかにかすります。

スタンリーのお弁当

インド映画です。


今週のお題」なるものを発見しまして、

テーマに沿った映画を観ようと思いたちました。


Amazonプライムで検索して、出てきた作品です。

そして酷評されてました!

インドの本当の貧困を描いてない!と。

ご立腹です。


この映画の主題はインドの本当の貧困ではないので、

仕方ない気もしましたが、

だれかがご立腹なのも仕方ないな、と

同情してしまうほどにイラッとさせる要素があります。

わたしは寛大なのでイラっとしませんでした。

それもそれでダメなんだと思うのです。


総じてダメな感じです。

子どもの友情だけが救い。

ぜひ!


そしてわたしはお昼に

みなさまのお墨付きマッサマンカレーラーメンを食べたのでした。

おいしかったです。

次は納豆をトッピングしてみようと思います。