かすかにかする

かすかにかすります。

春江水暖

150分!えらい絵巻物をみました。

 

全くなんの知識も仕入れずに

同居人の監督に付き添って観に行ったので

何について描かれているのか、血まなこになって

スクリーンを凝視しておりました。

 

私が知っていたこと5選。

 

1、中国の映画

2、すごい映画祭で上映されたらしい

3、長い

4、中国の映画

5、イングウェイがギターを遅く弾かない

 

これくらいの知識です。

なんの知識も仕入れずに観てみてほしい、

そして同じ体験をしてほしい、

そんな映画です。

 

キャスティングの本当の力を思い知った気がします。

そしてちょっと眠くなります。

映画の力をわかった気になりました。

 

映画好きの友達に勧めましたが、今のところ、返信はありません。

なぜじゃ。